引用元サイトURL (http://animepost.blog.fc2.com/blog-entry-9098.html)

ストーリー

何度死んでも生き返る新種の人類「亜人」。1990年代にアフリカの戦場で発見されて以降、世界中で46体が確認されている。
普通の高校生として生活していた永井圭は、ある日トラックに轢かれ事故死してしまうが、生き返る。実は、圭は国内で2体しか発見されていない不死の新人類「亜人」であった。日本国では極秘に亜人に対して、非人道的な実験を行っていた。圭は人間による苛烈な差別や、亜人コミュニティの過酷な洗礼をうけながらも、生きる術を探していく。
(Wikipediaより)

データ

放送期間:2016年1月~4月 10月~12月 話数:全26話 OVA2話
ジャンル:SF サスペンス 制作会社:ポリゴン・ピクチュアズ

OP1:夜は眠れるかい?
OP2:僕は僕であって
ED1:HOW CLOSE YOU ARE
ED2:校庭の隅に二人、風が吹いて今なら言えるかな

各話リスト

第1話 僕らには関係ない話

第2話 何でこんなことになったんだ。僕は悪くないのに

第3話 もうダメじゃないかな?

第4話 君は黒い幽霊を見たことがあるか?

第5話 いざとなったら助けを求める最低なクズ

第6話 君もブチ殺してやる

第7話 そして必ず隠蔽する

第8話 衝戟に備えろ

第9話 待て、もう一度話し合おう

第10話 発生と同時に崩壊が始まっている

第11話 さあ、ショウタイムだ

第12話 いやあ、疲れたね

第13話 佐藤さん、あんたのせいでメチャクチャだ

第14話 なんかめんどくさくなってきた

第15話 どいつもこいつもバカばっかりだ

第16話 俺はいつだって怖い

第17話 反吐が出ますね

第18話 クロちゃん、お願い

第19話 飼い犬は大変だな

第20話 クロちゃん、もう一度だけ

第21話 この国ちょっと大変なことになるから

第22話 邪魔してるのはあんたの方だろ

第23話 僕はやりませんよ

第24話 これじゃホントに戦争じゃないすか

第25話 でもまあ、面白そうだからいいけどね

最終第26話 僕も約束しますよ、佐藤さん

OVA

OVA1 中村慎也事件

OVA2 Intermission

関連リンク

スタッフ・キャスト

監督:安藤裕章
原作:桜井画門
音楽:菅野祐悟
メインキャスト
永井圭:宮野真守
海斗:細谷佳正
佐藤:大塚芳忠
戸崎:櫻井孝宏
下村泉:小松未可子
田中功次:平川大輔
永井慧理子:洲崎綾
オグラ・イクヤ:木下浩之
中野攻:福山潤
製作年:2016年
シリーズ:亜人
ジャンル:SF アクション サスペンス
アニメーション制作:ポリゴン・ピクチュアズ